沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ

大切なご家族との 大切な時間を 大切な思い出 として 心に刻まれる そんな家族のためのお葬式を提供するために日々努力します。
てぃーだブログ › 沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ › お葬式のこと › アメリカの葬祭フェアはビックリ

2015年04月12日

アメリカの葬祭フェアはビックリ

昨日は、マリオットホテルの向かいに
ある、コンベンションセンターで
全米の葬祭用品メーカーが一同に集って、展示会を開催していたので
見学に行ってきました。
流石に アメリカと日本の葬祭文化の
違いにビックリと言うのか、発想の違いに、目からウロコと言うのか?
こんな商品が売られているかと?
我ら日本人では、考えない商品が
数多くありました。
昔は、埋葬が中心だったアメリカでも
火葬が50%近く占めていることも
常に変化しているこの業界なのです。
また、霊柩車がバラエティーに飛んでいることや、日本に比べて、凄くカッコいい
リムジンの霊柩車がいっぱいありました。

出来ることなら大人買いして
持って帰りたいくらいです。(笑)





















同じカテゴリー(お葬式のこと)の記事

Posted by HirataYasunobu at 04:20│Comments(1)お葬式のこと
この記事へのコメント
アメリカの葬祭品、スゴイですね☆
悲しみだけでなく笑顔も引き出せそうな感じですね。
行ってみたかったです。
感動して思わずコメントしてしまいました、急にスミマセン
(^0^;)
Posted by Mami at 2015年05月08日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。