沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ

大切なご家族との 大切な時間を 大切な思い出 として 心に刻まれる そんな家族のためのお葬式を提供するために日々努力します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月22日

富士山ふもとっぱら無事に到着

3時間バスに揺られ富士山麓ふもとっばらに、無事到着しました。
東京ドームの35倍の面積だそうです。
あり得ないくらいの 人、人であふれかえってます。
頭も刈り上げして、ミニ長渕がいっぱい(笑)
早速、前平君とビールで乾杯。






  

Posted by HirataYasunobu at 16:25Comments(0)日記

2015年08月22日

いま、富士山ふもとっぱらに向かってます。

行こうか、行くまいか迷っていた
大好きな長渕剛の10万人オールナイトライブ2015富士山麓に参加する為に
いま、羽田発のシャトルバスにのって
富士山麓に向かっています。
ライブスタートは今夜の9時から
明日の朝6時までの9時間ライブです。
かなり、ハードなライブなのに、参加しようと思ったのは、長渕剛が58歳にもかかわらず、過酷な筋力トレーニングをくりかえし、この10万人ライブに賭ける意気込みを映像で見てから、こんな凄いライ
ブは最後かも知れないと思ったからです。
鍛え上げた肉体から迸る、エネルギーを
感じるために、私も、一カ月前から
友人からもらった、ワンダ〜コアで
腹筋を毎日150回しながら、今日のライブに備えてきました。(笑)
到底、剛には、足元にも及ばないけれど
命の叫びを、弊社メディア事業部の
前平君と一緒に、拳を振り上げて
盛り上がって来ます。
しかし、夜9時まで、何して過ごすのか
楽しみであり、不安ありの複雑な心境ですが、明日の朝陽が昇るまで10万人の
長渕剛ファンと一緒に燃え尽きたいと思っています。








  

Posted by HirataYasunobu at 12:42Comments(0)日記

2014年11月16日

選挙行ってきました。

今日は、沖縄の将来を決める、大切
な沖縄県知事選挙の投票日であり

那覇市長 、県議会議員と那覇市議会の
補欠選挙と凄く、感心の高い選挙に
だと思います。
特に、県知事選挙に於いては、辺野古
反対を争点だけで押し進めている候補
もいます。沖縄には、一番経済問題や
貧困率最下位、学力も全国最下位
沖縄には、基地問題以外にも解決しないといけない問題が山積みであり、
今後、将来を決める大切な選挙であり、有権者が正しい
判断をしていかなければ、沖縄は
これまでに無い厳しい状況が続くことに
なるでしょう。
私は、いまから東京に出張にでかけます。
午前中に投票を済ませてきました。
本当に、沖縄を良くしてくれる県知事
が誕生してくれることを期待して
東京で、結果が出るのを、ヒヤヒヤ
しながら、待つ事になるでしょう。


  

Posted by HirataYasunobu at 18:08Comments(0)日記

2014年11月16日

選挙行ってきました。

今日は、沖縄の将来を決める、大切
な沖縄県知事選挙の投票日であり

那覇市長 、県議会議員と那覇市議会の
補欠選挙と凄く、感心の高い選挙に
だと思います。
特に、県知事選挙に於いては、辺野古
反対を争点だけで押し進めている候補
もいます。沖縄には、一番経済問題や
貧困率最下位、学力も全国最下位
沖縄には、基地問題以外にも解決しないといけない問題が山積みであり、
今後、将来を決める大切な選挙であり、有権者が正しい
判断をしていかなければ、沖縄は
これまでに無い厳しい状況が続くことに
なるでしょう。
私は、いまから東京に出張にでかけます。
午前中に投票を済ませてきました。
本当に、沖縄を良くしてくれる県知事
が誕生してくれることを期待して
東京で、結果が出るのを、ヒヤヒヤ
しながら、待つ事になるでしょう。


  

Posted by HirataYasunobu at 16:18Comments(0)日記

2013年10月04日

情けない話

久々のブログです。
2日前に、体力が落ちているので、
会費だけ払って三カ月も行ってなかった
スポーツクラブに行って来たのは
良いのですが、昨日からお腹の筋肉痛で
辛いです。
日頃から朝は時々、ウォーキングは
していたのですが、筋トレするのは
三カ月ぶりなので、無理しなければいいのに、腹のたるみが気になっていたので
トレーナーの女性に、「EXILEみたいな
割れたお腹になるためには、どうしたら
いいの?」(笑)ってきいたら、腹筋台を紹介されて、トレーナーいわく筋肉痛するくらい「ひたすら
腹筋をすれば、そうなりますよ」といわれたので、かなりキツかったけど30回の

腹筋を三セットやったら、終わる頃には

既に筋肉痛してました。

その日は、そんなんでもなかったのですが、今日は、仕事に支障をきたすくらい
背中、腰、特にお
腹の筋肉痛がひどいんです。
それくらい、筋力が落ちてるのに
最初から無理したから、しょうがない
かな?
でも、来週からは継続的に通って
EXILEのような身体を目指します。(笑)

  

Posted by HirataYasunobu at 18:08Comments(0)日記

2013年09月21日

明日初めてのライブです。

明日は、我が社のイベント部門「アマクマ」チームが初めて行う、うちな〜んちゅで那覇出身、県外で活躍している、永山尚太
ながやましょうたさんと言うアーチスト
のライブが明日の18:00開場19:00開演で開催します。
チケットは2000円プラスワンドリンク500円

会場は那覇市松山にあるサイバーボックスで行います。
永山尚太さんは、05年、映画「 ニライカナイからの手紙」の主題歌を歌ったアーチストで、現在は東京都内を中心に
全国各地でライブ活動を行っています。


私も、実は永山さんのことは知らなかったんだけど、YouTubeで見たら、独特の質感を持つ、聴く人を魅了する曲に
感動しました。
明日当日でも入場できますので、
是非多くの方々の御来場をお待ちして
います。
きっと楽しいライブになると思います。
私も明日はスタッフとしてしますので
見かけたら声をかけてください。

連絡先は070-6591-8396




  

Posted by HirataYasunobu at 20:28Comments(0)日記仕事お葬式のこと

2013年09月01日

五年廻りの門中の拝み

先日の日曜日に五年に一回ある、五年廻りのウガミに、朝8時から夕方までかけて行ってきました。
、私のルーツは尚巴志の末枝であるため
南部から読谷、石川、中城城など、
25箇所の拝所を二台のバスに乗って
55名の一族が一同に集まり、
門中一族の健康と繁栄を願って
心を込めて拝んできました。
みなさんは、尚巴志のお墓がどこに
あるのか、ご存知ですか?
58号線から読谷の右に一キロ ほど
行った、山の奥に



あるんです。
あまりにも、質素なお墓なのには
びっくりします。
きっと、そうしないといけなかった
理由があったのでしょう。
それにくらべ、護佐丸公のお墓は
中城湾を見下ろす素晴らしいい
立地にたてられている、りっぱな
お墓です。
五年に一回、平田門中一族が一同に
集まり、ルーツを巡り、感謝の気持ちを
伝えることは、素晴らしいことだと
思った一日でした。
しかし、あまりに、暑くバテバテでした
(笑)  

Posted by HirataYasunobu at 19:01Comments(0)日記

2013年08月23日

早いウークイでした。

おはようございます。
みなさんは、お盆はどうでしたか?

私は、ウークイの日は朝から、ムートゥ家である佐敷まで拝みにいき、夕方まで
親戚廻りをして、夜七時半には平田家の

ウークイをしました。

ちょっと早過ぎますか?(笑)

ほとんどの家庭では、10時以降にやって

いるみたいですね。

何でかと言うと、あの世の道が混まない内にお帰りいただいているつもりなのですが、
しかし、先祖のお爺、お婆は、もっとゆっくり送って欲しいと思っているかも?







  

Posted by HirataYasunobu at 08:22Comments(0)日記

2013年07月04日

いまから日帰りで宮古に行ってきます。

いまから、お客様の49日法要のため

宮古島に行ってきます。

ご焼香が済んだら直ぐに那覇に戻る

予定です。



  続きを読む

Posted by HirataYasunobu at 16:40Comments(0)日記

2013年07月02日

大阪なんばにきています。

昨日から仕事で大阪にきています。
久々の大阪ですが、なんばの商店街は
凄く活気があります。
たこ焼きでも食べようかと思って
なんば花月の前にきているのですが
どこのたこ焼き屋がいいのか迷い中です。






迷った挙句、なんば花月の横にある
たこ焼き屋に決めました。

味はなかなか美味しかったです。





  

Posted by HirataYasunobu at 16:33Comments(0)日記