沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ

大切なご家族との 大切な時間を 大切な思い出 として 心に刻まれる そんな家族のためのお葬式を提供するために日々努力します。
てぃーだブログ › 沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ › 出張先の出来事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月22日

表参道ヒルズにて

先週、二泊三日の設計打合せの為
東京に行ってきました。
流石に東京と言う街は、パワーをもらえるところです。
半日時間のゆとりがあったので、青山通りを歩いて、世界を中心に活躍している
建築家が設計した、表参道参道ヒルズにも行き、雑貨屋さんや、オシャレな家具やさんを見たり、凄く充実した一日でした。
東京の街並みは、もう既にクリスマス装飾て、何処へ行ってもステキです。
東京駅の丸ビルのツリーや、街路樹の
イルミネーションも凄く綺麗でした。
また、私の一番好きな街銀座に、一際目立つクリスマスの装飾をされていた、高級ブランドショップビル、カルティエ
ビルの装飾は素晴らしかったです。
皆さんに、ビルごとプレゼントしますね。(笑)

















  

Posted by HirataYasunobu at 08:15Comments(0)出張先の出来事

2013年06月19日

スピードラーニング

先月、宮古島で仕事したときに

たまたま入った居酒屋で見つけて

思わす買ってしまったCDです。

宮古島方言スピードラーニングのCD

初級編 1000円です。


そのサブタイトルには、宮古島方言が

どんどん好きになる。

音楽を聞くように方言を聞き流すだけ

と書いてあります。

宮古島のアイデアンティ〜は最高やっさ

ぁ〜(笑)

しかし、中級編、上級編は、きっと

買わないだろう。アハハ






  

Posted by HirataYasunobu at 10:40Comments(0)出張先の出来事

2013年03月09日

ビックサイトでのイベント

七日の朝から、東京の国際展示場で

開かれている、フランチャイズビジネス

ショーと建材フェアに行ってきました。

ブースの多さと来場者の数の多さに

人酔いしてしまいました。(笑)

多分 30万人以上の来場者だったとおもい

ます。

フランチャイズビジネスショウの最近

の傾向として、高齢化を反映してか

老人介護や介護食のフランチャイズビシ

ネス関係か多くなっているような

気がします。

今後は、我が社も介護関係のビシネスに






も参入していきたいと思っているので

是非参考になると思って参加でした。


  

Posted by HirataYasunobu at 18:56Comments(0)出張先の出来事

2012年11月16日

いま、那覇空港に到着しました。

朝6時に起きて、空港に向かったのだが、

博多の空気は冷たかったです。



7時50分の便に乗り、今那覇空港に到着

しました。


福岡では緊張感があり、飛行機の中で

今後、やらないといけないことを


あれこれ考えていたのに、飛行機を降り

て沖縄の生暖かい空気にふれた途端に

テンションが下がるのは何故なんだろう

(笑)ふぅ〜






  

Posted by HirataYasunobu at 09:57Comments(0)出張先の出来事

2010年10月24日

浅草でみた強烈な男性


歩いていたら。。。。。。なんだか人だかり

覗いてみるとキョロキョロ




何時間も。。。。同じ姿勢している男性びっくり!




筋肉痛になりそうだなぁと私は単純に思い汗



そして。。。。。素晴らしいびっくり

これは

最高の我慢と集中力と自分を貫く姿勢ではないかと。。。。。


皆が生きていく中でもっとも大事なことを


この男性からも受けとらえられた


何事も信念をもって実行・行動すること




だって。。。。。。彼は。。。。。。。これが仕事らしいベー


下にある帽子が。。。。。。。彼のお給料なのだ。。。。びっくり!



田舎者の私には



流石東京と感じること。。。。。。何回目か。。。。。。了解  

Posted by HirataYasunobu at 17:10Comments(0)出張先の出来事

2010年10月24日

THE東京満喫中!




左に見えるのがあのスカイツリーです来年完成予定キラキラ 

年間2000万人位の来場が予想されているようですびっくり!

完成が楽しみですね


右はアサヒビールの本社


ゴールドのオブジェは フランスの有名デザイナーフィプ・スタルク氏によるものです




東京は見るものがすべて刺激的で

くるたび。。。。。景色が変わっているようでキョロキョロ



早く時間が過ぎていく感じがしますTHE東京を満喫中ですチョキ


  

Posted by HirataYasunobu at 14:26Comments(0)出張先の出来事

2010年10月24日

品川プリンスで遅めの朝食


おはようございます



遅めの朝食を宿泊している品川プリンスで頂いています食事



ホテルでの朝食は美味しくて。。。。ついつい食べすぎてしまいませんか?


こんなステキな雰囲気でゆったり毎日朝食とれたら幸せですなキラキラ 





ここも。。。。。




アジア系の人たちが多いですねキョロキョロ



特に中国人が多く見られます




さぁ


美味しい朝食を頂きましたので

沖縄に帰る時間まで行動開始します飛行機




東京で美味しいものばかり食べているので。。。。。。

太った。。。。。気がしていますが。。。。。。歩きまわりますダッシュ汗  

Posted by HirataYasunobu at 11:05Comments(0)出張先の出来事

2010年10月23日

料理の鉄人道場六三郎さんの店


東京で仕事をしている先輩に連れていってもらった


料理の鉄人だ有名な道場六三郎さんの店キラキラ 




銀座ろくさん亭で食事を楽しみましたニコニコ


流石に素晴らしい味とおもてなしに

あっというまの時間でしたよ



残念ながら。。。。道場さんはいらっしゃりませんでしたキョロキョロ



たまに来る東京は
今回も私に色々な刺激を与えてくれました。。。。。雷


でも。。。。。
沖縄がそろそろ。。。。。恋しいかなぁ。。。。  

Posted by HirataYasunobu at 23:47Comments(0)出張先の出来事

2010年10月23日

流石東京!

おはようございます


講演後パタパタと東京出張に来ています
飛行機


朝から築地に来ていますが。。。。。



もうすでに。。。。。。。70人位の行列びっくり!





ほとんどが韓国や中国からの観光客のようです



私は行列の出来ていない店に入りましたGOOD




流石東京。。。。。どこへ行っても人が沢山ですよ





昨日講演会の緊張の糸が切れたようです

ずっとバタバタで何をしているかわからない時間が続いたいたので

ホテルで綺麗な夜景を見ながら大人しくしていましたニコニコ



皆様に画像の悪い東京の夜景ですキラキラ 流石東京!の1日目

    

Posted by HirataYasunobu at 10:30Comments(1)出張先の出来事