沖縄県那覇市の富士葬祭代表ブログ

大切なご家族との 大切な時間を 大切な思い出 として 心に刻まれる そんな家族のためのお葬式を提供するために日々努力します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

生 孫社長の講演聞きました。

昨日から東京に、I T メディア事業部の
前平君と一緒に来ています。

目的は、6月16日に日経新聞に掲載されていた、ソフトバンクワールド2015で
憧れの孫正義社長がザ、東京プリンスパークタワーで講演することを知り

生 孫正義社長にどうしても会いたくて、その日の内に申し込みを
したら、抽選で当たったので
昨日、夜中3時のANA便に飛び乗り
6時に羽田について、ホテルの33階にあるレストランで、東京タワーを眺めながら
朝食をとってから、10:00から開催された
講演を90分間 聞いてきました。
なんと、全国から3000人も集まっていました。ほんとビックリです。
いつも、本やブロードバンドでしか見た事のない 本物の孫社長が講演するのを
きいて、こるから起こりゆる未来の姿を熱っぽく語る孫社長を見て感激しました。
ITで世界戦略に挑戦しつづけている
孫社長はオーラがありましたね。

しかし、東京は沖縄より蒸し熱いっす。









  続きを読む

Posted by HirataYasunobu at 13:58Comments(0)講演会

2015年04月24日

大盛況のうちに講演会終わりました。

先週の土曜日に、ワタミ創業者渡邊美樹
現、参議院議員わたなべ美樹代表の
講演会を開催したところ、凄く多くの
方々に参加していただき、大盛況うちに
終了いたしました。
わたなべ美樹代表のスピーチは、30
年前にワタミを創業に至った話から始まり
介護、救育、今後国会議員として、
何をなさなければならいのか等、熱く語っていただきました。
最後は、会場出口で、名刺交換や
一緒に写真を撮ったりと、凄くフレンドリーで、参加された皆さんも、喜んで帰っていだけたと思います。


また、懇親会は和民新都心で、関わった
弊社スタッフと秘書の皆さんも一緒に
行いました。
締めは、最近トレンドの栄町まで
足を運んでいただき、美樹代表も、この栄町は、居酒屋の原点だなと喜んでいただけたので、良かったです。(笑)












  

Posted by HirataYasunobu at 22:42Comments(0)講演会

2015年04月16日

明日、渡邊美樹さんが来沖します。

大手居酒屋チェーンワタミ創業者であり、現参議院議員の渡邊美樹さんの講演会が明後日のお昼から沖縄都ホテルで開催するにあたり
明日の夕方沖縄入りします。
その為に、渡邉美樹を支援する組織で
5年後の日本を考える会の沖縄支部長である私と弊社のスタッフは、毎日準備に
追われています。
しかし、流石にイベント慣れした
うちのスタッフは、フライヤーや
チケットの作成、会場設営、受付など
スムーズに進めていることに、感心するとともに、成長を感じて嬉しくなります。
12年前に初めて、渡邉美樹社長の講演会をした時には、殆ど自分が動かないと
できなかったのに、今では、スタッフだけで、運営が出来るまでになっていることに、感動と、感謝の気持ちで
いっぱいです。
また、明日の夕方からは、美樹代表との
懇親会を和民新都心店で行います。
是非、18日な講演会には、多くの方々のご参加をお待ちしています。

講演会チケット購入の問い合わせは
富士葬祭までご連絡宜しくねがいします。

098-858-0040










  

Posted by HirataYasunobu at 20:54Comments(0)講演会

2014年02月23日

待ち時間の間に

今日は、ナハテラスホテルで13:00から
ある施楽院の健康セミナーがあったのですが、12:00過ぎに到着したので、まだ
お昼を取ってなかったので、一階のラウンジにて、アメリカンクラブサンドと
コーヒーセットを注文したのですが、
ラウンジには、ほとんどお客様が
いなくて、貸切状態でした。(笑)
久しぶりにナハテラスのラウンジで
コーヒーをの飲みながら、素敵な時間を
過ごせました。





  

Posted by HirataYasunobu at 18:32Comments(0)講演会

2013年10月22日

楽天三木谷会長の講演から

ネット通販の最大手、楽天の会長
三木谷氏の講演内容が、今朝の日経新聞に掲載されていたので、読んでみたら、
いま、楽天社内では公式の会議やイベントをやっている。
本社の従業員の一割、新規採用の三割
が外国籍になった。
新規採用の七割が外国籍だ、安全で
食べ物の美味しい日本で働きたいと
言う外国人が多いのだ。
言葉の壁を取り払うことで、優秀な
外国人を採用できる。
技術者を例にとると、コンピューター
関連で、学校を卒業する人数は
日本で2万人だ。しかし中国は100万人
米国は32万人で、インドはもっと
多いだろう。
技術者を2万人の中から採用するのか
何百万人から採用するのか、どちらが
優秀な人材を採用できるのかは
明白だと、言っています。
それくらい、楽天は世界戦略に
動いていると言うことであり、
日本に居ても、日本人だけの戦いでは
なく、外国人も含めた戦いになって
きていることは、確かである。
インターネットの普及により
世界の情報が瞬時に入るうえに
買い物さえも、ネット通販の伸びの
方が、一般の買い物よりはるかに
多くなっているのだ。
だから、我々葬祭業も無くならない
業種だからいいねと、以前は言われて
いた時代があったが、いまは、コンピューターの進歩によりロボットにとって
代わるかもしれないのだ、だからこそ
日本人にしかできない、ホスピタリティ
や、おもてなしの心を磨き、どんな変化に対しても、対応できる社員教育と、外国人でも採用できるくらい、英語が話せるようにならないといけないと、いつも

思っているのだか、なかなか英語が
苦手な私です。(笑)
しかし、チャレンジしなければと
思っているいます。





  

Posted by HirataYasunobu at 12:26Comments(0)講演会

2013年07月11日

総会を終えて

昨日は午後から、わたしが会長を務めている、沖縄フューネラル研究会の第三回
定期総会が無事終了しました。
総会終了後、全国の葬祭業者のなかでも
名実ともに、カリスマ的存在である
仙台市の清月記社長である菅原社長を
お招きし、今後の葬祭業経営戦略について講演していただきました。
講演のなかで、東日本大震災で、8000
名あまりの被災された方々を、自ら本部長として陣頭指揮を取り、棺を短時間あいだで確保して、警察や自衛隊の検視後
、棺に収めて、火葬や埋葬をする業務を社員全員で、されたお話は本当に
凄かったです。

マスコミで報道されているのはほんのいちぶで、現場は本当に壮絶だったんだと
思い、感動し涙が出ました。












  

Posted by HirataYasunobu at 20:05Comments(0)講演会

2013年05月24日

ワタミ本社に行ってきました。

今日の午後、ワタミ本社で今年10月に
開催する、渡邉美樹講演会イン沖縄の
打合せをしてきました。
残念ながら、美樹会長は出張でいらっしらなかったのですが、会長秘書とで日程
や場所の仮決めをさせていただきました。
今年の10月には、またまたパワーアップ
した渡邉美樹会長の講演が聴けると
思いますので期待していてくださいね。
なお、日程などの詳細は、ブログにてご報告させていただきます。








  

Posted by HirataYasunobu at 15:59Comments(0)講演会

2012年12月16日

今野先生の講演会

今日は、衆議院選挙投票日のなか、エステシャン世界一に輝いた経験を持つ、今野華都子先生の講演会が13:00から、
パレット市民劇場で開かれました。

実は、富士葬祭も講演会の協賛をしていた関係で、チケットをかなり販売していたので、お客様が沢山来場していただけ
るのか心配していたのですが、
予想を上まわる結果だったので
良かったです。
講演の方も、さすがに今野先生だけあって、感動的なお話をしていただきました。
また講演会終了後に、二人で写真を撮って
いただきました。








  

Posted by HirataYasunobu at 15:34Comments(0)講演会

2011年04月29日

講演会の作戦会議

爆発
昨夜も、優季こと 喜友名優季が相棒の与那嶺君を引き連れて



講演会の進捗状況報告と 今後のチケット販売方法についてのアドバイスをもらいに来たので





我が社の葬祭部とフォト部スタッフも巻き込んでの合同ミ―ティングとなった。


いつも私は、若者が目標に向かい必死に動きまわる姿に心を打たれ応援したくなる爆発


そして、うちの社員たちにも優季君たちのエネルギッシュな行動を見せることで




刺激をうけてくれると思うからだ。



優季、与那嶺 「 常に前へ進め 失敗してもあきらめなければ必ず成功できる。

今しか出来ないことを、コツコツ積み上げろ・・・・
必死で、もがきながら突き進んいると必ず応援者が出てくるものだ。

優季 与那嶺 頑張れ・・・・アップ
















  

Posted by HirataYasunobu at 12:03Comments(0)講演会

2011年04月27日

彼の志をお応援したくて・・・

私が、4回目のワタミ㈱CEO渡邊美樹さんの講演会が終わったあとで



私に声をかけてくれたことがきっかけで、知り合うことになった




喜友名優季くんが、今度、作家でありコンサルタントの本田健さんを呼んで講演会




しますので、ぜひ来てくださいと、チケットを持って私を訪ねてきてくれました。









彼は、沖国大の学生時代から凄くエネルギッシュで 




若いメンバ~をまとめ上げ、ボランティア活動もいつもやっていたので




きっと何か、人に良い影響を与えることをしてくれるのだろうと思っていたので





頑張ってほしいという想いから、講演会の詳細など、いくつか質問してみた・・・





 私・・・「 講演会は何名集めるの・・・?」




 優季・・・ 「 最大1500名です 」




 私 ・・・ 「 え~ そんなに集めないといけないんだ・・・・? 」


    


 優季 「絶対に無理だからやめろ、そんなに集まるわけないと



    友人たちからも言われ続けているので、絶対に成功させたいんです。



    志をもって行動すれば何事も道が開けるんだということを証明したいんです。」



 その時私は、10年前のことを思い出した・・・・




 私がテレビに映る渡邊美樹社長をみて、いつか絶対に沖縄に呼びたいと想い





 経営者仲間に話した時に「 ワタミの社長がお前なんか相手にするわけないじゃないか?」ぐすん




 と言われたことを思い出した。




 だから私は、彼の熱い想いと無鉄砲さに心を動かされ





 私・・・ 「 優季・・・ 俺が本気で応援するから沖縄市民会館を満杯にしょうぜ・・・」





 優季・・・「  ありがとうございます。渡邊美樹さんの講演会をコンベンションで二度も





      満杯させた平田社長が応援してくれるのなら非常に心強いです 」と言ったので





 気を良くした私はニコニコ




 
 私 ・・・   「  じゃ~俺は何枚売ればいいんだ 」




 優季・・・   「  今・・・車に250枚だったら持っていますが・・・ 」




 私・・・   「  とりあえず250枚全部持って来て 」と言ったのは良いのだが






 彼が持ってチケットの多さに


・・・・・私は少し 後悔した(笑)うわーん


 しかし、引き受けたからには真剣にやらなければと思います。


 ちなみに、 富士葬祭でもチケットを販売していますので


 是非、ご購入してくださいねおすまし



     
本田 健 講演会
 

主催
-Dream&Magic-
「本田健講演会」
場所:沖縄市民会館(大ホール)
日時:5月28日
開場:18:00
開演:19:00
 
連絡先 
      富士葬祭 総務 松田  ℡ 098-858-0040






   


      





  

Posted by HirataYasunobu at 13:15Comments(2)講演会